天下一植物界時の販売方法について

今年は5月14,15日に天下一植物界が無事開催されることとなりました。

前回の大阪BBと違い入場自体はフリーになるようですので、当店の対応をこちらのブログへまとめていきます。
会場レイアウトや入場可能人数などもどうなるかまだ分からないため、仮決めのルールとなります。
状況によって変更点が出てくるかもしれませんので、ご了承ください。

アグラオネマとブセファランドラの事前抽選について
まずアグラオネマとブセファランドラに関しては事前抽選です。
↓応募期間21日(木)0:00~24日終日まで。
当店で用意している当選者枠は「60名」となります。2次抽選はありません。

会場でのアグラ&ブセ購入方法(仮)
1.事前抽選に当選した方は、イベント開催当日に当店アグラ&ブセ専用列に並んでください。
並んでいただく列は当選番号によっての時間制ですので、該当時間5分前くらいになったら番号順に並んでください。
Aグループ:当選1番~15番:午後13:00
Bグループ:当選16番~30番 :午後13:30
Cグループ:当選31番~45番 :午後14:00
Dグループ:当選46番~60番 :午後14:30
※列に並ぶのもブースに入れるのも当選者のみ。ご自身の意志で購入判断できない方お断り。

2.ご自分の番になったら当選メール(氏名、当選番号などが記載されている)と身分証を提示してください。こちらで確認いたします。
※当選メールと身分証、この両方が無ければ販売は一切いたしません。(フリー扱いの植物を除く)
株の購入は1株のみで、一人2分くらいでの購入を目安としています、ご協力いただければ幸いです。
また購入を済まされた方は、ブースの混乱防止、密防止のため列から離れてください。(当ブースに他植物を購入するため並んでいるお客様もいます)

3.ご注意点
ご自分の購入順番になっても列にいらっしゃらない場合は、その当選番号を飛ばして次の番号の方に販売していきます。
次のグループ列の購入が始まった段階で、その番号は無効とします。

4.余剰分はフリー販売へ移行
当選人数は60名ですが、アグラとブセを合わせた総数は60株以上あります。
当選してもご来場されない方、気に入った株が無く購入されない方もいらっしゃいますので余剰分が多少出ると思います。
全ての当選者の購入後、余剰分はフリーとして販売します。その販売方法は当日の当選者販売終了後にツイッターでお知らせします。

5.出品ネームドアグラオネマ(仮)
・白モザイク
・モザイク
・GWぼっち
・ハリマオグリーン
・type8
・五月雨
・メサイア
・デュランティ
・アレグロ
・プレリュード
※綺麗な株、個性的な株はネームド以外にもありますよ。


その他の植物の購入について(14日土曜)
アグラ&ブセ以外の植物に抽選は無く、フリー販売となります。
今回は朝一番で入場するには入場抽選列に並ぶ必要があります。
詳しくは下記の公式リンクを確認してください。↓
入場しましたら当店の専用列にお並びください
ご面倒で大変申し訳ないのですが、一回に購入できるのはお一人1株のみです。(書籍は同時購入可)
購入後、列の最後尾に並びなおすのは何度でもOK。
出来る限り多数のお客様に楽しんでいただきたいためですので、ご協力よろしくお願いします。


15日(日曜)の販売について(仮)
日曜日の販売は今のところ販売列を作らない予定です。
またお一人1株購入制限も設けない予定です。(一部植物で購入制限を設ける場合も有り)


お願い
準備はしていても、どうしても5000円札が不足気味になります。
お会計の際、5000円札混ぜてくださると助かります!

まだ細かい点が決まっていなかったり変更点が出てくるかもしれませんが、その都度更新していきます。
どうぞよろしくお願いします。