☆ヤフーオークション株 No.1~No.3

ヤフオクの個体の詳細画像です。

※注意
害虫駆除のため薬剤を使用している場合があります。魚やエビが入った水槽に入れないでください。 


ヤフーオークションページ
No.1 BWレカミエ http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t462927646
No.2 CW白モザイク http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j381656755
No.3 GWメサイア http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w135005242



ヤフオク株 No.1 BW 1410 レカミエ
2014年にB産地で採集した3株の「レカミエ」のうちの一系統です。
通常のリリースでは今まで販売した事がなく、イベントのオークションなど限定で出していたタイプです。
コントラストはハッキリ、それでいて大変上品な印象です。

元茎から分離のためカット(根っこは数本付いています)しておりますので、ご不安な方は2~3週間ほど取り置きして、こちらで様子見、管理することも可能です。
お気軽にご相談ください。

画像


画像


画像


兄弟株画像(お客様からの画像提供)
画像


画像





ヤフオク株 No.2 CW 1302 白モザイク
2013年採集のC産地モザイクの中でも、特に白の面積が多くなる「白モザイク」タイプです。
過去に2株リリースしましたが、今回の個体は最初にリリースした個体の系統になります。
白モザイクとはいっても白の入り方は葉によってさまざまで、他の色とバランスよく散るものもあれば、かなりの面積が白で覆われる葉も出ます。
その一様でない振れ幅を楽しめる個体です。
このモザイクの個体群はかなり幅広の丸葉なのですが、他のモザイクの株と比べてこの個体は多少細身の葉が出ることも特徴です。ただその特徴はかなり成長させないと出ないかもしれません。

元茎から分離のためカット(こちらは根無し)しておりますので、ご不安な方は2~3週間ほどは取り置きして、こちらで様子見、管理することも可能です。
お気軽にご相談ください。


画像


画像


画像


画像


フラッシュ有り
画像


親株の現地画像です。
画像

画像






ヤフオク株 No.3 GW 1507 メサイア 
2015年に採集したパダンシデムプアンG産地の「メサイア」です。
白の面積が成長とともに大きくなる傾向にありますが、他の色もバランスよく残ります。
葉によってそれぞれ個性が違うので楽しめます。成長もまあまあ早いです。
よくオークションに出てくるような葉1~2枚の小さなものではなく、既にかなり立派な株です。
茎も深鉢の底に着くほど長く発根も十分です。

画像

画像

画像

画像

画像





にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ