☆入荷情報 サラワク編

前回入荷のAridarum(?)としていた葉のウェーブが強い種類ですが、アリダルムなど既存の属には属さず、新属新種である事が分かりました。
今年中くらいには属名が発表されるかと思います。
大変興味深い関係性が明らかになりますので、進展があったらご報告します。

アグラオネマ類は明日から画像撮影に入ります。週末までにはリリース出来ればと思います。
遅くなりすみません。といっても遅れるのは毎度のことですね。^^;

さて、今回はサラワクからの入荷です。
どの種類も数量が限られますので、気になるものはお早めにお願いします。


ご注文メールアドレス
info@teamborneo.com
ご注文の際はメールに以下をご記入ください。
1. ご注文ナンバー
2. お名前
3. 配送先郵便番号とご住所
4. お電話番号
5. 配送ご希望日 (指定無い場合は、指定無しとしてください)


※ご入金確認後発送。代引きは現在お受けしておりません。
※配達は11月26日(水曜)以降になります。



No.1 Cryptocoryne auriculata "Betong"・・・¥4,000
久しぶりの入荷です!多少水深のある場所から採ったものは、模様のコントラストが弱めだったりしますが、育成下で模様を出してあげてください。
画像


画像



No.2 Schismatoglottis sp. "North sarawak"・・・¥3,700
模様がなかなかかっこ良いスキスマです。葉によっては3色出るようです。渋い・・・
小さめの個体が多いですが、育成下で3枚くらい葉が出れば結構良い模様が出てくると思います。
画像


画像


画像



No.3 Homalomena terajaensis "Brunei"・・・\3,000
葉は基本的に明るい緑色ですが、茎の赤みが強いです。
以前入荷したグリーンタイプは葉&茎が両方ともグリーンでしたね。
個体が全体的に小さめです。
画像



No.4 Begonia sp. "Kanowit"・・・\3,800(完売)
ストライプ柄のベゴニアです。出始めの新葉はピンクがかっています。
画像


画像


画像



No.5 Begonia(?) sp. "Kanowit"・・・\3,000(完売)
入荷名はベゴニアですが・・・そうなのかな?とってもヘアリーです。
画像


画像


画像





お問い合わせ・ご注文はこちらへ↓
info@teamborneo.com

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0