東南亜泥炭会 TEAM BORNEO 

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆西&東カリマンタン サトイモ系リリース

<<   作成日時 : 2016/11/20 10:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今回11月前半にインドネシアで採集したサトイモ系植物をリリースいたします。


通し番号になっていますので、ご注文の際は「No.○○ 」を必ず記入してください
それと注文時、配送先ご住所などの必要事項は必ず記入してください
(面倒くさいとは思いますが事故を防ぐためですので、よろしくお願いします。)

ご注文メールアドレス
info@teamborneo.com

ご注文の際はメールに以下をご記入ください。
1. ご注文ナンバー
2. お名前
3. 配送先郵便番号とご住所
4. お電話番号
5. 配送ご希望日 (指定無い場合は、指定無しとしてください)

※ご入金確認後発送。代引きは現在お受けしておりません。
※配達指定は23日(水曜日)〜。


※画像は基本サンプルです。
No.1 Bucephalandra sp. "Sekadau4"ウェーブタイプ ¥3,000
名称にちょっと迷いましたがスカダウシリーズを継承したいと思います。
細葉でウェーブが強い中型ブセ。明るい緑色をしています。
大型のものと種が違うのかどうか、明確に判断できかねますが現状では分けておきます。
画像



No.2 Bucephalandra sp. "Sekadau4" フラットタイプ ¥3,000(完売)
この産地は個体数も多いので、個体差のバリエーションも多くなります。
この個体はウェーブがほとんどありません。数量僅か。
画像



No.3 Bucephalandra sp. "Sekadau5" M¥3,800(完売)
この辺非常に悩ましいですが、左2株はNo.2のフラットタイプが大きくなったような印象があります。一応「5」で。
一番右の個体はもう少し葉幅が広い大型のタイプです。
画像



No.4 Bucephalandra sp. "Sekadau5" L1¥5,800(完売)
非常に大型の個体。小さなタイプとは到底同種とは思えません・・・。
大きくなるタイプは葉茎が若干赤みを帯びます。
画像



No.5 Bucephalandra sp. "Sekadau5" L2¥5,200(完売)
こちらも同じく大型個体です。
画像



No.6 Bucephalandra sp. "Kab.Mahakam hulu" 東カリ¥3,000
幅広で深緑色の小〜中型ブセです。 マハカム水系からのブセはなかなかのレア物です。
画像



No.7 Fenestratarum mulyadii "Kab.Mahakam hulu" 東カリ ¥3,600
細長、激しいウェーブが強烈な個性を放ちます。
水中でも環境によっては育成できるようです。花もアヒルのようで可愛い。
以前にもリリースしましたが、学名付与、行政地区分割で名称を変更しています。
画像



No.8 Cryptocoryne striolata "Mahakam hulu" ¥3,600
マハカム水系のストリオラータ。流れのある場所に自生しているので小型です。
画像


画像




No.9 Homalomena sp."Mahakam hulu"左グリーン¥2,800(完売)、右エッジ¥3,200(完売)
マハカム水系小型のホマロメナです。
左のグリーンはマハカム川本流筋で採集。右の僅かに赤いエッジのあるタイプは支流筋での採集です。
画像

左の葉はグリーンタイプ。右の2枚が支流筋のエッジのあるタイプです。
画像

支流筋の赤エッジタイプの葉のアップ。
画像



No.10 Barclaya sp."Mahakam hulu"¥3,500
画像



にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

☆西&東カリマンタン サトイモ系リリース 東南亜泥炭会 TEAM BORNEO /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる