第8回 草わるん 2021

10月9日(土曜)草わるんについて
展示販売イベント草わるんについてお知らせです。
※変更、追記事項については全てこのページにて更新します。このページは10月9日までブログのトップに固定します。
草わるんは採集人が直接販売する小規模なイベントです。
わるん=屋台というちょっとゆるくてアットホームなイベントを目指しています。
自然好き、植物好きが集まる場、皆さん節度を持って楽しんで頂ければ幸いです。

日時:2021年10月9日(土)10:30(抽選)~17:00
    雨天開催。雷雨など会場側が貸出中止の判断をした場合は中止。

住所:〒194-0021 東京都町田市中町1-20-23

会場:町田シバヒロ A&B面(屋外グラウンド)敷地内禁煙、禁酒
名称未設定 3.jpg
以下の方は来場をご遠慮ください。
●マスク着用のルールを守れない方
●37.5度以上の熱がある(検温で熱のある場合、問答無用で入場できません)
●せきの症状やのどの痛みがある
●強いだるさや息苦しさがある
●14日以内に海外への渡航歴がある
●新型コロナウイルス感染者、またその濃厚接触者


今回は新型コロナ感染対策のためかなりイレギュラーなイベント形式となります。
通常、抽選で入場順を決め一巡したらフリーの購入タイムへと移行していましたが、今回はフリーで出展者ブースに入ることも購入することも出来ませんのでご注意ください。

【詳細】
先行入場抽選のあるブース(TEAM BORNEO,LA,AZUL&World Plants Report)
開場:10:30より抽選。(朝早くから並んでも無意味です)
10時ごろより会場敷地内に並んでお待ちいただけますが、それまでは入口付近に集まらないような方法で待機していてください。
「草わるん」は町田シバヒロA、B面です。C、D、E面は他団体の占有となっていますので、他団体のエリアに入るなどの迷惑行為は絶対におやめください。

10時半より入場の順番決めをするタグ抽選を行います。(小中学生は抽選できません)
先行入場抽選:10時30分時点で先行入場抽選列に並んでいる方を対象にタグ抽選を行います。
(10時半で締め切って人数をカウントします。)

抽選後、1番から番号順に並び直していただきます。
先行入場枠(抽選ナンバー1~30番)までの方は入場料¥2,000をお支払い頂きます。31番目以降の方は無料。
今回、下見の時間はありません。
抽選タグはブース入場時の順番確認&購入タグとなっておりますので、失くすと各出展者ブースには入れません!

11時になりましたらNo.1の方より順番に入場していただきますが、No.1~30の方はこの入場時に¥2,000をお支払いください。
持ち時間というのは厳密に決めていませんが、30秒おきくらいに次の方に入場していただきますので、あまりのんびりしていると後から入場された方に先を越されてしまいますのでご注意を。(各ブースに同時に入れるのは2~3人まで。)
No.31~の方は30番目の方に続き順番に入場します。
タグが購入券を兼ねていますので、お一人様一点しか購入できないという事になります。
ブース案内時、タグ番号の順番が来てもその場にいらっしゃらない場合には順番を飛ばしていきます。
ブースでの一品購入後、さらに購入したい場合は一般入場列の最後尾に並び直してください。
一般入場列でも上記ブースでは毎回、一人一品しか購入できません。(書籍を除く)

先行入場抽選の無いブース(SPECIES NURSERY,伊藤蟻植物農園、tanakay)また抽選されなかった方
10時半の先行入場抽選をされなかった全ての方は、各ブースの一般入場列に直接並んで待機してください。11時から各ブース前に並んでいる順番で案内、販売開始となります。
抽選入場のあるブースでは、抽選入場列が終わるまで出展者ブースには入れません。時間不明。)
感染対策のため出展者ブースに入れるのは2~4人まで。
抽選の無いブースでは一人一品というルールはありませんが、店主の意向に従ってください。

販売者:
(先行入場抽選あり)
AZUL&World Plants Report 大美加(甲斐←不在)
LA 長谷
TEAM BORNEO 季子

(先行入場抽選なし)
伊藤蟻植物農園 伊藤
tanakay 田中
SPECIES NURSERY 藤川
(敬省略)


Q&A
Q:仮に100人抽選に参加したとして、1番引いた方がTBで購入して、またTBの一般入場列に並ぶとすると、抽選組(100人)が買い切るまでは抽選後のTB列として並んでる1番の人はずっと待機して待つことになるのか?
A:その通りです。一般入場列(抽選なし)は、抽選入場の全ての方が終了後のご案内になります。(待ち時間不明)

Q:抽選タグを買うと一般入場の方より先に一品気に入ったものを買うことができるということなのか?
A:はい、抽選入場の方が優先的に入場でき抽選タグと引き換えに一品購入できます。
1番~30番の良番号が当たった場合のみ2000円をブース入場時にお支払いいただきます。31番からは無料です。
ただし抽選は多人数になりますので、狙いの植物が購入できる保証は全くございません。

Q:植物の種類はどのようなものが販売されますか?アグラオネマ以外もありますか?
A:ブースによって販売するものが異なります。サトイモ類、ベゴニア類、シダ類、アリ植物類、ブロメリア類などブースによって強みが違います。それぞれのショップの情報を収集してください。

Q:以下の行為はルール違反ですか?
①他人(家族含む)に並ばせて、自身が他列で購入後に並ばせた人と入れ替わる。
②他人(家族含む)に並ばせて、自身が他列で購入後に並ばせた人と合流し、共に並ぶ。
③列に並び中に、先に入った購入後の人に残数や何が何株あるか確認する。
④それらのルールを破った人の処遇。
A:
①不可(購入意思のある本人のみ並んでください)
②不可(コロナ感染対策の観点からも複数で並ぶことや後から合流することも不可(家族でも)。お子様と保護者が最初から一緒に並ぶの事のみ可)
③可でもなく不可でもない(コロナ感染対策のマナーを守ること)
④報告があれば注意します。ただ全ての参加者を主催者が監視することは不可能です。常識的なルールを守れる方が参加してください。

Q:10時半の抽選時間締め切りに間に合わなかった場合は?
A:ブースごとの一般入場列に並んでいただきます。

Q:抽選ボックスの番号タグは複数の人が触るのでコロナ感染のリスクがあるのでは?
A:その場でアルコール消毒、ビニール手袋を配布いたします。

Q:下見はできますか?
A:今回は抽選後の下見の時間がありません。出展者側が事前にどんなものを出品するかなるべく告知するよう各出展者へお願いしています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ