G産地 Padang sidempuan

先週のアグラオネマ販売では沢山のご注文ありがとうございました。

ところで新しいG産地についてですが、長くてちょっと読みにくいですよね。
G産地=Padang sidempuan(パダン・シデムプアン)。
北スマトラ州やメダン方面から西スマトラ州へ抜けるための交通の要所で、街自体はすごく大きい訳ではありませんが、商店や食堂、ホテルなどが多数軒を連ねています。
ここから西スマトラ州のパダンまでは直線距離でも約300kmの距離があります。

A産地=Padang
F産地=Padang alo
G産地=Padang sidempuan


このようにスマトラにはパダンと付く地名が多いですね。
これはスマトラ島特有ですかね、カリマンタンでは聞いた事がありません。
「パダン」に何か意味があるのか聞いてみると、広さや広大さを表す言葉だとか。
ただ地名に使われる場合、それ自体にあまり意味は無いようです。
まあ、言ってみれば広島の「広」自体には広いという意味が無い様な感じでしょうか。
広島にはもしかすると意味があるのかもしれないので、もし違ってたらすみません・・・^^;



お問い合わせ・ご注文はこちらへ↓
info@teamborneo.com

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0