アグラオネマ現地画像 Part5

途中リリースが挟まって現地画像の更新が止まってしまいました。
すみません・・・^^;

現在リリースの為の撮影をしておりますが、大きめだった個体などは茎カットなどで現地葉を落としてしまっているので、今回のリリースには間に合いません。
ですのでタイプによってはリリース数が少ないものもございます。新葉が2~3枚くらい出てからリリースしたいと思います。

さて続きです。
こちらは基本緑3色ですが、主葉脈上に少しだけ白が残っています。
白が残っているというより、なんとなく主葉脈だけ白っぽく見えるといった感じの個体もあります。
わりと小型のタイプのようです。
画像




こちらは一人ぼっち大株でした。明るい緑色の細葉マルチですね。
サラッのファームを管理するため、下草を刈られた時に一緒に狩られたようです。
なもんで、すごい葉焼けしてる・・・^^;
画像

分かりにくいですが、微妙にうすいミントグリーンぽい色が入っています。
画像


こちらは別の場所での採集ですが、上のとタイプ的には似ていますね。
ただ葉色の緑はもう少し濃くてミントグリーンは入っていないのでコントラスト感があります。
画像


ちなみにサラッ(Salak)はというのは果物で、皮をむくと白い果実が出てきて、ガリッ、パキッと食べます。
味は何とも言えない、日本にはあまり無い味ですが甘みがあります。。
強いて言うと「水気のない固めな柿?」ダメな個体を食べると「渋」にやられるところも似ているかな。
皮が爬虫類の鱗みたいでかっこいいですよね。細長めの実のほうが「当たり」が多いです。
画像




こちらはバイカラー。ブチっぽい模様が普通に有りそうでなかなか無いタイプです。
よ~く見ると、実は濃い緑が入っていて緑3色なんですよね。まあ、ほぼバイカラーですが。
画像


画像



遠目で見ると、アッ!ってなるやつ。
植物は騙すつもりはないのに、欲深い人間側が勝手に騙されるという。笑
画像




お問い合わせ・ご注文はこちらへ↓
info@teamborneo.com

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0