アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アグラオネマ」のブログ記事

みんなの「アグラオネマ」ブログ


☆アグラオネマ リリース!D産地

2017/05/13 21:53
こちらは2ページ目です。

ご注文の際は「No.○○ 」を必ずご記入ください。ナンバーだけでも結構です。
ご注文メールアドレス
info@teamborneo.com

ご注文の際はメールに以下をご記入ください。
1. ご注文ナンバー
2. お名前
3. 配送先郵便番号とご住所
4. お電話番号
5. 配送ご希望日 (指定無い場合は、指定無しとしてください)


※ご入金確認後発送。代引きは現在お受けしておりません。
※配達指定は16日(火曜)〜。
※すべて送料サービス!

※注意
害虫駆除のため薬剤を使用している場合があります。魚やエビが入った水槽に入れないでください。 



以下D産地シリーズ
No.15 DB1302  ¥20,000(M様売約)
なかなかの良株。
画像

画像



No.16 DB1311 フロスティ  ¥30,000(売約)
フロスティらしいセンターの太さ。
画像

画像



No.17 DB1311  ¥14,000
葉が10枚。あと1年くらいすれば良い表現が出てくると思います。
画像

画像



No.18 DB1311 バイカラー ¥9,000
D産地には珍しい、グリーン&グリーン。
画像

画像



No.19 DB1311  ¥8,000(売約)
細長葉になります。
画像

画像



No.20 DB1410  ¥8,000(売約)
どうなるでしょうか・・・
画像

画像

画像



No.21 DB1410  ¥5,000(N様売約)
レアなほぼ無地!
画像

画像



にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
記事へトラックバック / コメント


☆アグラオネマ リリース!G,C産地

2017/05/13 21:52
今回は2ページに別れています。

ご注文の際は「No.○○ 」を必ずご記入ください。ナンバーだけでも結構です。
ご注文メールアドレス
info@teamborneo.com

ご注文の際はメールに以下をご記入ください。
1. ご注文ナンバー
2. お名前
3. 配送先郵便番号とご住所
4. お電話番号
5. 配送ご希望日 (指定無い場合は、指定無しとしてください)


※ご入金確認後発送。代引きは現在お受けしておりません。
※配達指定は16日(火曜)〜。
※すべて送料サービス!

※注意
害虫駆除のため薬剤を使用している場合があります。魚やエビが入った水槽に入れないでください。 



No.1 GW1507 メサイア ¥27,000(売約)
白の面積がだんだんと増えていきます。
画像

画像

画像



No.2 GW1507 メサイア  ¥27,000(売約)
白の面積がだんだんと増えていきます。
画像

画像

画像



No.3 GW1410 type3 ¥8,000
葉の形と表現も特徴的。
画像

画像



No.4 GW1507 ¥8,000(売約)
D産地のような小型の葉。センター白はずっと残るようです。緑反転。
茎の途中の葉が2〜3枚抜けてしまってます・・・。
画像

画像

画像



No.5 GW1410 type1  ¥8,000
やや幅広で白が散るタイプです。
画像

画像



No.6 GG1507 ハリマオ・グリーン  ¥18,000
緑虎斑。
画像

画像

画像



No.7 GG1507 ハリマオ・グリーン ¥18,000(売約)
緑虎斑。
画像

画像

画像



No.8 GW1507  ¥7,000(売約)
No.4と同じタイプと思います。
画像

画像

画像



No.9 GW1507  ¥7,000(K様売約)
最終表現は未確認です。
画像

画像



No.10 GW1507  ¥8,000
明るい緑です。
画像

画像



No.11 GW1507  ¥5,000(K様売約)
地味なんだけどこの模様が気になる。
画像

画像



No.12 GG1507  ¥5,000(T様売約)
ちょっとくすんだ緑色が渋い。反転系。
画像

画像

画像



No.13 CW1507 モザイク  ¥18,000
画像

画像



No.14 CW1507 モザイク  ¥18,000(売約)
画像

画像



にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
記事へトラックバック / コメント


大阪BB用 アグラオネマ

2016/11/30 20:48
アグラオネマはそれほど数量は持っていきませんが、良さそうなのを選んでいきます。
GWタイプ7、GWタイプ8、GWぼっち、CWモザイク、DBコメットテールなど・・・

画像


GWメサイア、GGハリマオグリーン
画像


他にも少し
画像

記事へトラックバック / コメント


☆アグラオネマ リリース!

2016/08/08 22:39
今回のリリースはアグラオネマを少量リリースします。
DBシリーズが中心です。


ご注文の際は「No.○○ 」を必ずご記入ください
ご注文メールアドレス
info@teamborneo.com

ご注文の際はメールに以下をご記入ください。
1. ご注文ナンバー
2. お名前
3. 配送先郵便番号とご住所
4. お電話番号
5. 配送ご希望日 (指定無い場合は、指定無しとしてください)


※ご入金確認後発送。代引きは現在お受けしておりません。
※配達指定は10日(水曜日)〜。この時期は出来る限り午前中配達(最短時間)でお願いします。
※すべて送料サービス!

※注意
害虫駆除のため薬剤を使用している場合があります。魚やエビが入った水槽に入れないでください。 



No.1 DB1302 スモーキーグレー ¥48,000(K様売約)
スモーキーな色合いのDBです。過去2株のみリリース。(元親1株)
葉数は多いですが、株が若く成熟していないので、スモーキー感はまだ薄いですね。
画像

画像

画像

画像

↓親株画像
画像

画像



No.2 DB1311 フロスティ  ¥34,000(U様売約)
センターライン上を中心に霜のように白が乗ります。
これはまだまだ小さいです。特徴は表れていますが親表現までは1年以上かかるかもしれません。
フロスティは一部バリエガータの葉が単発で出やすいです。
画像

画像

画像

↓フロスティ参考画像(元親は複数あります)
画像



No.3 DB1410 良株 ¥28,000(T様売約)
こちらはスモーキーグレーにちょっと似ていますね。
最終的な親表現は不明ですが、いずれにしても模様が広範に広がる良い株です。
画像

画像

画像



No.4 DB1410  ¥16,000
この潔いシンプルさ。これはこれで味があります。
画像

画像

画像



No.5 DB1410  ¥14,000
こちらは背丈が高くなったので茎カットしました。それを踏まえて育成できる方。その分、ちょっとお手頃価格に・・・。
ここまで葉数が増えてやっとこさ少し白が散り始め・・・
白スポットがぽつぽつ飛ぶタイプかな。細葉の渋い株になるでしょう。
画像

画像

画像



No.6 DB1410  ¥14,000
こちらも背丈が高くなったので茎カットしました。それを踏まえて育成できる方。その分、ちょっとお手頃価格に・・・。
No4にかなり似た表現です。トップから2番目の葉に少し異常が出てます。
D産地はこういうのが出やすいですね。
画像

画像

画像



No.7 DB1603  ¥14,000
今年採集した個体です。今までと採集場所は同じです。
この個体は鉢上カットされていたりちょっと野性味あふれる草姿(笑)です。
画像

画像



No.8 DB1603  ¥14,000(K様売約)
こちらも今年採集。株や葉は全体的にまだ小ぶりで線が細いです。じっくりやってください。
画像

画像



No.9 CW1507 モザイク ¥32,000
昨年新たに採集したCWモザイクの子株です。
成長すると丸葉で非常に特徴的なモザイク表現を出してきます。
画像

画像

↓現地参考画像
画像



No.10 CW1507 モザイク  ¥32,000
こちらも同じくモザイク子株です。
成長すると丸葉で非常に特徴的なモザイク表現を出してきます。
画像

画像



No.11 BW1410 レカミエ ¥48,000(O様売約)
B産地のレカミエです。今までイベントかオークションしか出していませんでしたが、1株限定通常リリースです。
花芽が出てしまいトップの葉が後退してしまいましたが、成長した表現はなかなか優雅です。
画像

画像

画像




No.12 Aglaonema nebulosum "Sarawak" アップルバイ ¥8,000(K様売約)
え?なんで唐突にネブロ出した? いや、単なる気まぐれです。^^;
でもなかなかの美種なんですよ。
画像

画像

画像

画像



にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
記事へトラックバック / コメント


☆ブセ&クリプト入荷&アグラオネマリリース!

2016/05/27 22:09
今回のリリースはブセファランドラ&クリプトコリネです。
また少しアグラオネマもリリースします。
いきなり番号が飛んでいますが気にしないでください。

ご注文の際は「No.○○ 」を必ずご記入ください。(コピペ推奨)

ご注文メールアドレス
info@teamborneo.com

ご注文の際はメールに以下をご記入ください。
1. ご注文ナンバー
2. お名前
3. 配送先郵便番号とご住所
4. お電話番号
5. 配送ご希望日 (指定無い場合は、指定無しとしてください)


※ご入金確認後発送。代引きは現在お受けしておりません。
※配達指定は31日(火曜日)〜。
※アグラオネマご注文の場合は送料サービス!同梱可。

No.1 Bucephalandra sp. "Semadang" ¥3,000(完売)
葉色が濃い中型ブセです。水上のほうが向いていますね。
画像



No.2 Bucephalandra sp. "Rawan" ¥2,800
先太りの葉形が可愛らしいブセです。こちらは水中でも育てやすいかもしれません。
画像



No.3 Cryptocoryne longicauda "Lachau " ブラウン ¥4,000
画像

画像





以下アグラオネマです。
※注意
害虫駆除のため薬剤を使用している場合があります。魚やエビが入った水槽に入れないでください。 


No.11 CW1507 モザイク 小株¥38,000 (売約)
去年新たに採集したモザイクです。
画像

画像



No.12 GW1507  ¥25,000
反転系に近い感じで薄い緑の部分が広いです。広葉なのでかなり明るい感じです。
画像

画像



No.13 GW1507 ¥16,000(売約)
細葉系になりそうですが・・・。
画像

画像


No.14 GW1507  ¥17,000
明るい緑の個体ですね。
画像

画像



No.15 GW1603  ¥17,000(売約)
画像

画像



No.16 GW1603  ¥17,000(売約)
細かい表現になりそうですね。
画像

画像



No.17 GW1502  ¥6,000(売約)
画像

画像

画像



No.18 GW1502  ¥6,000(売約)
画像

画像



No.19 GW1410 ¥6,000(売約)
画像

画像



No.20 GG1410  ¥6,000(売約)
グリーンの反転系。反転渋いですよね〜。派手なのはお腹一杯な方に。
画像

画像



No.21 Panti 1507 ¥15,000(売約)
西スマトラのニュー産地です。というか採取はかなり前ですが、1株のみだったためリリースしていませんでした。
細葉のマルチでなかなかカッコよいと思います。
画像

画像

画像



No.22 AG1311 ¥6,000
ここであえて緑3色。表現良株です。
画像

画像



No.23 DB1311 ¥20,000(売約)
D産地ではちょっと珍しい、薄い緑色が入った個体です。
模様もかなり広がります。
画像

画像




にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
記事へトラックバック / コメント


☆大阪BB3.5 アグラオネマ持参株など

2016/05/18 15:40
いよいよ今週末ですね。
相変わらず直前になってバタバタするのは恒例。

アグラオネマの持参株を少し紹介します。ご購入される際の参考までに。
前回、紹介画像に番号を振っていきましたが、あまり意味なかったみたいなんで画像だけ載せます。価格は会場にて確認願います。
もちろんこれ以外にもありますよ〜。


・GW1410 type1 バランスよし。作もよいです。
画像

・GW1410 type2
・GW1410 type3
・GW1502 type7
・GW1502 type8 反転系細葉マルチ これ渋いよねぇ。
画像

画像

・GW1507 type10 先太り葉のトリカラー
・GW1507 明るめのトリカラーになりそうですね。
画像

・GW1507 G産地としてはちょっと変わったタイプ。細葉になりそう?
画像

・GW1507 通称type0
画像
type0 親株参考画像↓
画像

・GW1507 ハリマオ・グリーン 小さいの1株です。
・GW1507 メサイア まだまだ小さいですが、2株あります。
画像

・GW1507 ニューリリース!ちょっとワイルド感ありますが・・・
画像

画像

・GW1507 リザード・カモ  ニューリリース!
画像

画像

・GW1603 五月雨 ニューリリース!
先日名前考えたとき雨降ってたのでイメージで。艦こ・・・違うっ!
画像

画像


・BW1410 レカミエ 恒例のオークションかな。今回はオークション両日あるしね〜。
画像


さてついに出しますか・・・
・CW1302 白モザイク めちゃ高いです!
画像

画像

画像


・CW1507 モザイク 小2株あります。
・CW1603 今年採集。最終表現不明。葉形に特徴がありますね。
画像


・DB1302 良株です。右下
・DB1311 薄い緑が入るバイカラーです。左上
・DB1311 細葉白スポット系でしょうか。右上
・DB1410 Comet tail コメットテイル小2株あります。左下
画像


・FW1311 パダンアロ広葉の子株です。

・サラワク州バイカラー ピクタムとは違う魅力。美種。
画像




にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
記事へトラックバック / コメント


ピクタム 現地画像など

2016/04/28 01:07
先月の採集時のアグラオネマの画像です。


C産地

このパッチは細めの楕円葉という感じの個体が多かったですね。
4色マルチですがサイズが小さいので、まだ変化しそうです。

画像


まだ小さいのに花芽あげてるし・・・
画像


こちらも・・・
画像




D産地

D産地は基本的に緑&白のバイカラーです。
フロスティ、コメットテイルなどが人気がありますが、多様な表現を楽しめる産地です。
また成長も表現の出も遅く、表現が十分に出るまでにかなり時間がかかります。
当温室にまだ在庫があるので、画像の一部の株のみ持ち帰っています。

画像


画像


画像


おっと、こちらはテンナンショウでした。
画像



大株発見!
高さは40-50cmくらいでしょうか。
人口育成下では葉が小さめのD産地ですが、現地ではそれなりに大きな株があります。
画像


大株が斜面に縦に綺麗に3本並んでました。種子が転がった兄弟株でしょう。
画像


画像



画像


画像


画像


画像




にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

記事へトラックバック / コメント


☆アグラオネマ リリースPart1

2016/04/23 22:29
今回のリリースは2ページに分かれています。
通し番号になっていますので、ご注文の際は「No.○○ 」を必ずご記入ください。(コピペ推奨)
このページは「G産地(Padang sidempuan パダン シデムプアン 北スマトラ州)」です。
ご注文メールアドレス
info@teamborneo.com

ご注文の際はメールに以下をご記入ください。
1. ご注文ナンバー(第2候補くらいまで書いていただけると成約率高いです)
2. お名前
3. 配送先郵便番号とご住所
4. お電話番号
5. 配送ご希望日 (指定無い場合は、指定無しとしてください)


※ご入金確認後発送。代引きは現在お受けしておりません。
※配達指定は27日(水曜日)〜。
※送料サービス!
※注意
害虫駆除のため薬剤を使用している場合があります。魚やエビが入った水槽に入れないでください。 




No.1 GW1410 type1 ¥28,000
GWタイプ1の良株です。いい感じの葉が出た所で切り詰めているので草姿も良いです。
画像

画像



No.2 GW1410 type2 ¥17,000
明るくてシンプルなトリカラー。ちょっと栄養不足だったかな。根茎から分離カットしてあります。
画像

画像



No.3 GW1410 type3 ¥19,000
色みは緑&白のバイカラーに近いですが、細かい模様が葉全体に細かく散ってきてなかなかです。
やっと表現がでてきました。これからです!
画像

画像

現地株参考画像↓
画像



No.4 GW1410 ぼっち株  ¥35,000(K様売約)
G産地としては珍しめの細長葉マルチの美しいタイプ。ブルーグレイっぽい色が入るのも特徴です。
画像

画像

親株参考画像↓
画像



No.5 GW1502  ¥21,000(N様売約)
明るいトリカラー、まだ小さいですがこれは良くなるでしょう。
画像

画像



No.6 GW1502  ¥16,000
まだ特徴が出ていないんですが、親株は細葉マルチでした。
画像

画像



No.7 GW1502 type7  ¥21,000
GW タイプ7です。わりと丸葉で散りもいい感じに。
画像

画像



No.8 GW1502  ¥16,000(N様売約)
将来的には模様が広がりそうです。
画像

画像



No.9 GW1507 ¥23,000(N様売約)
頭を切り詰めた現地株なので草姿がちょっと悪いです・・・葉が生え揃った所でもう一度切ると良いでしょう。
表現が一旦後退してしまいましたが、現地葉の白の散りはなかなかのものです。
画像

画像

画像



No.10 GW1507 type10 ¥18,000
GWタイプ10。先太りの長葉で実は濃い色が僅かに入る4色マルチ。こういう個性強めのが面白い。
画像

画像

参考画像↓
画像



No.11 GW1507 ¥22,000
こちらも一番濃い緑色が僅かに入っているのがポイント。
画像

画像



No.12 GW1507 ¥18,000
かなり細かい表現で散りの広がりがいい感じ。白というより薄い緑のマルチという感じです。
画像

画像

画像



No.13 GG1507 ハリマオグリーン ¥24,000(S様売約)
ハリマオグリーン子株。といってもまあまあ大きい葉を出します。子株の葉もやっぱいいすね!
画像

画像



No.14 GW1507  ¥18,000(O様売約)
ガッツリ系の緑表現が個人的に好み。まだ小さい株ですが、白も僅かに散ってきています。
画像

画像



No.15 GW1507 ¥20,000
タイプ3またはタイプ7的な表現に近いでしょうか。一番下の現地葉、新葉ともに将来性を感じます。
画像

画像



No.16 GW1507 ¥18,000
子株なのになんかゴツイのは現地株の頭だからです。
かなりの丸葉で表現はまだ未確定ですが個性強い個体になりそう。
画像

画像



No.17 GW1507 メサイア ¥48,000(S様売約)
はい、メサイアです。成長はわりと早いです。
画像

画像

画像

画像




にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

記事へトラックバック / コメント


☆アグラオネマ リリース Part2

2016/04/23 22:28
今回のリリースは2ページに分かれています。
通し番号になっていますので、ご注文の際は「No.○○ 」を必ずご記入ください。(コピペ推奨)
このページは「C・D産地(西スマトラ州)」です。
ご注文メールアドレス
info@teamborneo.com

ご注文の際はメールに以下をご記入ください。
1. ご注文ナンバー(第2候補くらいまで書いていただけると成約率高いです)
2. お名前
3. 配送先郵便番号とご住所
4. お電話番号
5. 配送ご希望日 (指定無い場合は、指定無しとしてください)


※ご入金確認後発送。代引きは現在お受けしておりません。
※配達指定は27日(水曜日)〜。
※送料サービス!
※注意
害虫駆除のため薬剤を使用している場合があります。魚やエビが入った水槽に入れないでください。 



No.18 CW1302 ¥10,000(K様売約)
C産地トリカラーです。ちょっと栄養不足ですかね・・・。
画像

画像



No.19 CW1302 モザイク ¥43,000(H様売約)
2013年採集のモザイク。葉形、表現とも特徴が垣間見えます。まだまだ綺麗になります。
画像

画像



No.20 CW1507 モザイク ¥42,000(Y様売約)
2015年採集のモザイクです。表現はこれから。
画像

画像



No.21 CW1603  ¥17,000(T様売約)
先月新たに採集したC産地の個体です。親表現不明ですが、葉は楕円葉という感じでマルチカラーでしょうか。
画像

画像



No.22 CW1603  ¥17,000(Y様売約)
上の個体と同パッチ。兄弟株かと思います。
画像

画像



No.23 DB1410 コメットテイル  ¥35,000(T様売約)
センターラインのまわりに流れるように細かく白が散るコメットテイルです。まだまだ幼株表現です。
画像

画像



No.24 DB1311  ¥24,000(M様売約)
コメットテイルではないのですが、センターラインの濃さは負けていません。
画像

画像



No.25 DB1311  ¥22,000
こちらも散りがわりと多く出る良個体です。
画像

画像



No.26 DB1311  ¥16,000(O様売約)
こちらはセンター+ポツポツと飛ぶタイプか・・・それはそれでシンプルで渋いです。
画像

画像



No.27 DB1302  ¥24,000(K様売約)
初期DBの特徴が表れた個体ですね。これは良くなります!
画像

画像




にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
記事へトラックバック / コメント


☆アグラオネマ DB1311フロスティ ヤフオク出品

2016/04/22 04:19
週末のアグラオネマリリースに先駆けて、「DBフロスティ」をヤフオクに出品しました。
今週末の通常リリースではフロスティのリリースはありません。
D産地の個体は成長が大変遅いので、ポツポツとしかリリース出きませんね。
大阪BBにも最低1株は持っていきます。


DB1311 フロスティ ヤフーオークション↓

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c552545512

DBの成熟の遅さはピクタムの中でも群を抜いてますね。
この大きさになるまでに既に1年半近くかかっていると思います。ここまでが遅い!
出品株も葉数は13枚付いていますが、未だ全くの幼株表現にとどまっています。
しかしここまでくれば成長自体は勢いが付いてくるハズ。
ただし成熟表現を出すまでにはあと1年かかるでしょう。
D産地とはじっくり付き合ってくださいね。

画像


画像


画像


画像


画像


画像





ここから下は出品株ではありません。参考画像です。

画像


画像



たまにバリエガータが出る事があるようです。
画像


画像



にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
☆ヤフーオークション株 No.1〜No.3
☆ヤフーオークション株 No.1〜No.3 ヤフオクの個体の詳細画像です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/04 22:52
☆アグラオネマリリース G産地 No.0〜No.15
☆アグラオネマリリース G産地 No.0〜No.15 今回のリリースは「2ページ」に分かれています。 通し番号になっていますので、ご注文の際は「No.○○ 」を必ずご記入ください。(コピペ推奨) このページは「G産地(Padang sidempuan パダン シデムプアン 北スマトラ州)」です。 ご注文メールアドレス info@teamborneo.com ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/30 21:49
☆アグラオネマリリース D・Cなど他産地 No.16〜32
☆アグラオネマリリース D・Cなど他産地 No.16〜32 今回のリリースは「2ページ」に分かれています。 通し番号になっていますので、ご注文の際は「No.○○ 」を必ずご記入ください。(コピペ推奨) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/30 21:49
変わります(変わるのもあります)
変わります(変わるのもあります) リリースの準備でアグラを漁っていたら、現地株のまま養生放置して伸びきったアグラがなかなかの表現に化けてました。 小さいうちだったらグリーンの枠でたぶん出してしまうと思いますね。 個体によってはある程度成長させないと表現が読めないものもあります。 アグラを2〜3年やっている方なら、まあ今さらな話ですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/27 11:13
大阪BBオークション株 名付け
大阪BBオークション株 名付け 先日の大阪BBオークションで出品したGW1507の個体ですが、準備で忙しくて名称は決め切れずそのまま出してしまいました。 そこで後出し的ですが名称を付けます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/09 12:55
☆大阪BB3 アグラオネマ持参株
☆大阪BB3 アグラオネマ持参株 いよいよ今週末は大阪ボーダーブレイク3です! 只今、絶賛準備中です。 今回は多様な業者さんが出展されるようなので、ますます見ごたえがありますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/01 04:27
11月1日 千駄ヶ谷ノマド 販売会のお知らせ
11月1日 千駄ヶ谷ノマド 販売会のお知らせ ※11月1日の販売会までこの記事が最上部に表示されます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/01 12:00
☆今週末ノマド持参株など
☆今週末ノマド持参株など 販売イベント「帰って来たノマド」が近づいてきました。 今必死になって準備しております!アグラオネマの他に五目もあります。 でも五目の方はそれほど毎回ラインナップは変わらないかな〜。 まあイベントだし色んな種類があった方が楽しいかな、という感じです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/29 17:30
☆アグラオネマ A・D産地リリース!パート1
☆アグラオネマ A・D産地リリース!パート1 [3ページ」に分かれています。 通し番号になっていますので、ご注文の際は「No.○○ 」を必ずご記入ください。(コピペ推奨) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/03 21:50
☆アグラオネマ G産地 リリース!パート2
☆アグラオネマ G産地 リリース!パート2 「3ページ」に分かれています。 通し番号になっていますので、ご注文の際は「No.○○ 」を必ずご記入ください。(コピペ推奨) このページは「G産地(Padang sidempuan パダン シデムプアン 北スマトラ州)」です。 ご注文メールアドレス info@teamborneo.com ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/03 21:49
☆アグラオネマ G産地 リリース!パート3
☆アグラオネマ G産地 リリース!パート3 「3ページ」に分かれています。 通し番号になっていますので、ご注文の際は「No.○○ 」を必ずご記入ください。(コピペ推奨) このページは「G産地(Padang sidempuan パダン シデムプアン 北スマトラ州)」です。 ご注文メールアドレス info@teamborneo.com ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/03 21:48
アグラオネマ リリース予定!
アグラオネマ リリース予定! 秋以降とお約束をしておりましたアグラオネマを今週末にリリースする予定です。 準備が出来ましたらリリースしようと思いますが、土曜日あたりになるかと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/30 11:22
☆G産地 アグラオネマリリース!Part@
☆G産地 アグラオネマリリース!Part@ 「3ページ」に分かれています。 通し番号になっていますので、ご注文の際は「No.○○ 」を必ずご記入ください。(コピペ推奨) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/15 23:21
☆G産地 アグラオネマリリース!PartA
☆G産地 アグラオネマリリース!PartA 「3ページ」に分かれています。 通し番号になっていますので、ご注文の際は「No.○○ 」を必ずご記入ください。(コピペ推奨) このページは「G産地(Padang sidempuan パダン シデムプアン 北スマトラ州)」です。 ご注文メールアドレス info@teamborneo.com ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/15 23:20
☆H産地 アグラオネマリリース!Part B
☆H産地 アグラオネマリリース!Part B 「3ページ」に分かれています。 通し番号になっていますので、ご注文の際は「No.○○ 」を必ずご記入ください。(コピペ推奨) このページは「H産地(Natal ナタル 西スマトラ州)」です。 ご注文メールアドレス info@teamborneo.com ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/15 23:18
☆GW1410 ぼっち株 オークション出品
☆GW1410 ぼっち株 オークション出品 ヤフーオークション出品 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h204903564 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/06 12:42
☆CW1302 白モザイク オークション出品
☆CW1302 白モザイク オークション出品 CW1302 白モザイクの増殖株をオークションに出品します。 すみません、ツイッターでは「過去に販売した1株」と書きましたが、白モザイクと認定したものは2株あります。(リリースは1株。) どうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/06 05:02
秋以降リリース
秋以降リリース   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/29 17:20
C産地モザイク1507
C産地モザイク1507 ツイッターでも出しましたが、もう少しマトモな画像を・・・。 今回のモザイクは新パッチというわけではなく、2013年2月の採集時に根を残しておいたものです。 ですので基本的に表現は同じようなものになります。 一応コードは「CWモザイク1507」として分けておきます。 こちらは養生してからのリリースですが、8月中にアグラオネマをリリースする際にCWモザイク1302の増殖株を少しリリースしようかと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/25 11:53
アグラオネマ BB持参株
アグラオネマ BB持参株 今週末、咲くやこの花館で開催されるイベント「大阪ボーダーブレイク 2.5」に持参する株をアップしていきます。 二日間ありますので、一部は土曜日用と日曜日用に振り分ける可能性があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/25 16:35
カリマンタン画像 サンガウ・サンダイ
カリマンタン画像 サンガウ・サンダイ 先日、パワン川の画像を出しましたが、今は日本にいますよ。 とりあえず大阪BBまでは日本にいる予定です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/07 22:04
GWぼっち株、HW "Natal"type1
GWぼっち株、HW "Natal"type1 草ワルンの抽選で出したGWぼっちタイプの親株の画像と、こちらも草ワルンで出していた新産地ナタル(コードHW)の親株画像です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/30 00:26
5月24日(日)草イベント「草ワルン」開催
5月24日(日)草イベント「草ワルン」開催 「草ワルン」ご注意事項追記 *********************************************************************************** 今週末の草ワルンに関してのご注意です。 まず一番大事な点ですが、前日や深夜から会場前に並ぶことは一切禁止です。 周辺には一般住宅も有り、これは会場側から固く禁止されていますので、絶対にしないでください。 今回会場は地下なのですが、その施設内の階段にも夜には侵入しないようお願いします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/24 11:33
草ワルン 出品株など
草ワルン 出品株など 5月24日(日)に原宿で開催する草ワルンに持っていくアグラオネマなど一部ご紹介します。 画像はあくまで参考であって、その個体を持っていくかどうかは分かりません。 またモノによっては1〜2株など、ごく少数のものもございます。ご了承ください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/23 18:18
☆アグラオネマリリース G産地
☆アグラオネマリリース G産地 ※カリマンタンのサトイモ類は明日リリース! 「2ページ」に分かれています。 通し番号になっていますので、ご注文の際は「No.○○ 」を必ずご記入ください。(コピペ推奨) このページは「G産地(Padang sidempuan パダン シデムプアン 北スマトラ州)」です。 ご注文メールアドレス info@teamborneo.com ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/16 23:43
☆アグラオネマリリース H産地・D産地
☆アグラオネマリリース H産地・D産地 ※カリマンタンのサトイモ類は明日リリース! 「2ページ」に分かれています。 、通し番号になっていますのでご注文の際は「No.○○」を必ずご記入ください。(コピペ推奨) このページは「H産地(Natal)ナタル 西スマトラ州」「D産地」です。 ご注文メールアドレス info@teamborneo.com ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/16 23:42
カリマンタンです。
カリマンタンです。 5月6月のイベントに向けて、小ネタを少し集めてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/01 21:32
☆アグラオネマ G産地 リリース!
☆アグラオネマ G産地 リリース! 「3ページ」に分かれてますので、ご注文の際は「GW」などのコードとナンバーを必ずご記入ください。(コピペ推奨) このページは「G産地 Padang sidempuan(北スマトラ州)」です。 ご注文メールアドレス info@teamborneo.com ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/21 22:45
☆アグラオネマ C・D産地 リリース!
☆アグラオネマ C・D産地 リリース! 「3ページ」に分かれてますので、ご注文の際は「CW」などのコードとナンバーを必ずご記入ください。(コピペ推奨) このページは「C・D産地(西スマトラ州)」です。 ご注文メールアドレス info@teamborneo.com ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/21 22:44
☆アグラオネマ A産地 リリース!
☆アグラオネマ A産地 リリース! 「3ページ」に分かれてますので、ご注文の際は「AW」などのコードとナンバーを必ずご記入ください。(コピペ推奨) このページは「A産地(Padang パダン 西スマトラ州)」です。 ご注文メールアドレス info@teamborneo.com ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/21 22:42
アグラオネマ産地コードについて
アグラオネマ産地コードについて 今日、たまたまヤフーのオークションを見ましたら、「TB便(当方の便の事かと思いますが)パダン CW1302」というアグラオネマ個体が出品されていました。 出品していただくのはもちろん構いません。 ただ、当便では「AW」「AG」など頭に「A」の付くものをパダン産としております。 恐らくちょっとした勘違いをされたのだと思いますが、「CW」はパダン産ではございませんので宜しくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/15 23:22
アグラオネマ現地画像
アグラオネマ現地画像 前回スマトラへ行った際のアグラオネマ現地画像です。 もちろんこれだけではありませんが、リリース時のお楽しみという事で♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/05 02:47
採集1日目
採集1日目 今日から採集をスタートしました。 いきなりのスタートダッシュで、かえって帰国まで日にちが有りすぎ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/14 00:50
大阪ボーダー・ブレイク
大阪ボーダー・ブレイク 明日、大阪のボーダーブレイクに向けて出発します。 大阪でのイベントは初めてなので、どうぞよろしくです。 そのあいだ基本的にはメールの対応はお休みさせていただきますが、yuki_tb07@yahoo.co.jp のメールは一応確認しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/12 01:42
☆アグラオネマ 「G産地」リリース! PartU 
☆アグラオネマ 「G産地」リリース! PartU  「4ページ」に分かれてますので、ご注文の際は「GW」などのコードとナンバーを必ずご記入ください。(コピペ推奨) このページは「G産地 Padang sidempuan(パダン シデムプアン) 北スマトラ州」です。 ご注文メールアドレス info@teamborneo.com ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/28 23:40
☆アグラオネマ 「G産地」リリース! PartT
☆アグラオネマ 「G産地」リリース! PartT 「4ページ」に分かれてますので、ご注文の際は「GW」などのコードとナンバーを必ずご記入ください。(コピペ推奨) このページは「G産地(Padang sidempuan パダン シデムプアン 北スマトラ州)」です。 ご注文メールアドレス info@teamborneo.com ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/28 23:40
☆アグラオネマ 「D産地」 リリース!
☆アグラオネマ 「D産地」 リリース! 「4ページ」に分かれてますので、ご注文の際は「DB」などのコードとナンバーを必ずご記入ください。(コピペ推奨) このページは「D産地」です。 ご注文メールアドレス info@teamborneo.com ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/28 23:40
☆アグラオネマ 「B・C・E産地」 リリース!
☆アグラオネマ 「B・C・E産地」 リリース! 「4ページ」に分かれてますので、ご注文の際は「BW」などのコードとナンバーを必ずご記入ください。(コピペ推奨) このページは「B・C・E産地」です。 ご注文メールアドレス info@teamborneo.com ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/28 23:39
DB 「フロスティ」 オークション出品中!
DB 「フロスティ」 オークション出品中! さきほどDBのスペシャル個体をヤフーオークションに2点出品致しました。 どちらも29日(土)PM10〜11時ごろまでの出品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/27 06:39
アグラオネマ現地画像 Part5
アグラオネマ現地画像 Part5 途中リリースが挟まって現地画像の更新が止まってしまいました。 すみません・・・^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/26 03:31
アグラオネマ現地画像 Part4
これはなかなか個性的な配色のトリカラーです。 緑2色目の面積が広く、白は僅かに散ります。主葉脈上にも残りますね。 個人的にはけっこうお気に入り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/11 14:35
アグラオネマ現地画像 Part3
こちらは基本的に緑&白のバイカラーです。 中広葉から細めの葉まで多少個体差があります。 D産地の緑&銀の個体とはまた違う美しさがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/10 02:07
アグラオネマ現地画像 Part2
親株らしき個体が見つからず、最終的な柄は確定できませんが、3枚目の画像の株にそれらしき雰囲気が見て取れるかと思います。 緑が明るめなので爽やかな印象。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/08 14:16
アグラオネマ現地画像 Part1
さて、早くアグラオネマの画像出せ〜、と思ってらっしゃる方もいらっしゃると思うので少しづつ載せていきます。^^; リリースの際には産地名も出していきます。リリースは11月下旬〜末頃を予定しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/07 01:56
スマトラ画像 色々
スマトラでの画像です。 主にジャングルでの景色や植物など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/05 02:29
☆アグラオネマリリース 「E・F産地」
育成・増殖中のアグラオネマのリリースです。 「3ページ」に分かれてますので、ご注文の際は「EW」などのコードとナンバーを必ずご記入ください。(コピペ推奨) このページは「E産地(Muara labuh)/F産地 (Padang aro)」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/03 23:37
☆アグラオネマリリース 「C・D産地」
育成・増殖中のアグラオネマのリリースです。 「3ページ」に分かれてますので、ご注文の際は「CW」などのコードとナンバーを必ずご記入ください。(コピペ推奨) このページは「C・D産地」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/03 23:36
☆アグラオネマ リリース 「A産地」
育成・増殖中のアグラオネマのリリースです。 「3ページ」に分かれてますので、ご注文の際は「AW」などのコードとナンバーを必ずご記入ください。(コピペ推奨) このページは「AW(白入り)/AG(緑)」(パダン)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/03 23:36
☆アグラオネマ AG リリース!
育成・増殖中のアグラオネマのリリースです。 「5ページ」に分かれてますので、ご注文の際は「AW」などのコードとナンバーを必ずご記入ください。(コピペ推奨) このページは「AG」(パダン緑3色)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/06 23:00
アグラオネマ AWリリース!
育成・増殖中のアグラオネマのリリースです。 「5ページ」に分かれてますので、ご注文の際は「AW」などのコードとナンバーを必ずご記入ください。(コピペ推奨) このページは「AW」(パダン白入り)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/06 23:00
☆アグラオネマ EW リリース!
育成・増殖中のアグラオネマのリリースです。 「5ページ」に分かれてますので、ご注文の際は「EW」などのコードとナンバーを必ずご記入ください。(コピペ推奨) このページは「EW Muara labuh」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/06 22:59
☆アグラオネマ DB リリース!
さて育成・増殖中のアグラオネマのリリースです。 「5ページ」に分かれてますので、ご注文の際は「AW」などのコードとナンバーを必ずご記入ください。(コピペ推奨) このページは「D産地」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/06 22:59
☆アグラオネマ B・C産地 リリース!
さて育成・増殖中のアグラオネマのリリースです。 「5ページ」に分かれてますので、ご注文の際は「AW」などのコードとナンバーを必ずご記入ください。(コピペ推奨) このページは「B・C産地」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/06 22:59
アグラオネマ ヤフオク 出品分
明日の日曜の夜までヤフオクで出品している個体です。 通常リリースは現在準備中です。汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/05 13:25
☆アグラオネマPart6 「F産地」リリース!
インドネシアから病気を持ち帰ってしまい、販売イベントも不参加、通販リリースもずれ込んでしまいました。 というわけで、BB販売用だったものも含めて一気にリリース! 以前からの在庫分も含めてリリース点数がけっこうあります。 6ページに分かれてますので、ご注文の際は「FW」などのコードとナンバーを必ずご記入ください。(コピペ推奨) このページは「F産地」です。 F産地:"Padang Aro" Kab.Solok selatan パダン・アロは西スマトラ州ですが、20分も車で走ればジャンビ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/25 22:22
☆アグラオネマPart5 「E産地」リリース!
インドネシアから病気を持ち帰ってしまい、販売イベントも不参加、通販リリースもずれ込んでしまいました。 というわけで、BB販売用だったものも含めて一気にリリース! 以前からの在庫分も含めてリリース点数がけっこうあります。 6ページに分かれてますので、ご注文の際は「EW」などのコードとナンバーを必ずご記入ください。(コピペ推奨) このページは「E産地」です。 E産地:"Muara labuh" Kab.Solok selatan E産地は全て11月採集分です。養生期間が短いので一部注意... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/25 22:21
☆アグラオネマPart4 「DB」リリース!
インドネシアから病気を持ち帰ってしまい、販売イベントも不参加、通販リリースもずれ込んでしまいました。 というわけで、BB販売用だったものも含めて一気にリリース! 以前からの在庫分も含めてリリース点数がけっこうあります。 6ページに分かれてますので、ご注文の際は「DB」などのコードとナンバーを必ずご記入ください。(コピペ推奨) このページは「DB」です。 D産地は当温室で十分養生していますので、葉のヤブレなども無く大変綺麗で健康な状態です。(一部11月採集分あり) D産地は模様が成熟す... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/25 22:21
☆アグラオネマPart3 「AW」リリース!
インドネシアから病気を持ち帰ってしまい、販売イベントも不参加、通販リリースもずれ込んでしまいました。 というわけで、BB販売用だったものも含めて一気にリリース! 以前からの在庫分も含めてリリース点数がけっこうあります。 6ページに分かれてますので、ご注文の際は「AW」などのコードとナンバーを必ずご記入ください。(コピペ推奨) このページは白入り「AW」です。 A産地は当温室で十分養生していますので、葉のヤブレなども無く大変綺麗で健康な状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/25 22:19
☆アグラオネマPart2 「AG/CG 選」リリース!
インドネシアから病気を持ち帰ってしまい、販売イベントも不参加、通販リリースもずれ込んでしまいました。 というわけで、BB販売用だったものも含めて一気にリリース! 以前からの在庫分も含めてリリース点数がけっこうあります。 6ページに分かれてますので、ご注文の際は「AG」などのコードとナンバーを必ずご記入ください。(コピペ推奨) このページは選別緑3色「AG/CG 選」です。 AG/CGは当温室で十分養生していますので、葉のヤブレなども無く大変綺麗で健康な状態です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/25 22:18
☆アグラオネマPart1 「A/C産地 特価」リリース!
インドネシアから病気を持ち帰ってしまい、販売イベントも不参加、通販リリースもずれ込んでしまいました。 というわけで、BB販売用だったものも含めて一気にリリース! 今回のリリースは以前からの在庫分も含めて点数がけっこうあります。 6ページに分かれてますので、ご注文の際は「AG」などのコードとナンバーを必ずご記入ください。(コピペ推奨) このページは「A/C産地 特価品」です。 A、C産地は当温室で十分養生していますので、葉のヤブレなども無く大変綺麗で健康な状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/25 22:17
B・Bと通販準備中です
先日入荷分の配送をこなしながら、大阪ボーダーブレイクとその後のアグラオネマのリリースの準備をしています。 先日の地元開催の「草ワルン」くらいは持っていけるのかな。 もしかするとスペースと手間の関係で少し絞らないと厳しいかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/08 12:25
アグラオネマ DB "frosty"
先日の記事に書いたアグラオネマDB株の画像です。 D産地のアグラオネマには大別して3つくらいタイプがありますが、そのひとつのタイプの上にさらに霜を降ったようなタイプです。 もしかすると既に販売した中にもこのようなタイプの株があったかもしれません。 もう単なるバイカラーの域を超えてますね。(ま、微妙には3色なんですが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/28 01:29
次はここです
「Solok selatan」から移動してきました。 この画像だけでも見る人が見ればどこだか分かると思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/27 03:29
登って降りて
今アグラオネマを探している「Solok Selatan」は個体数が非常に少ないです・・・ なので斜面を登っては降りて場所を少し変えて、を繰り返すことになります。 もう少し日本でも運動しないと体が重い。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/23 21:22
本日アグラオネマ3+1タイプを採集
採集場所は西スマトラ州の南端「Kab.Solo Selatan」、もう少しでジャンビ州に入りそうな場所ですね。 昨晩は夜遅かった上に、今日は訳あって超早起きだったので、もう眠くて眠くて・・・ もう少しちゃんと探せばまだまだ数も集められたのですが、フラフラだったんでサンプル程度に採集。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/21 22:51
☆秘蔵DB大株出します
今週末の「草ワルン」ですが、クリプトコリネは10種類ほど出します。 そしてここぞとばかりに雑貨も出します。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/16 03:02
アグラオネマ トリカラー"AW 1302 Padang"
パダン産白入りのAWです。この産地は柄がホントに様々。 自分好みの柄を探したり、幼株を入手して変化を楽しむのもまた良いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/07 19:43
☆アグラオネマ D産地個体リリース!
こちらはD産地のDBシリーズのリリースです。 小さかった株が少し大きくなってきましたのでリリースいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/09 23:20
☆アグラオネマ ”パダン AW” リリース!
A産地のパダン産は白入りのみのリリースです。 小さかった株が少し大きくなってきましたのでリリースいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/09 23:16
リリース準備中!
こちらの方も現在準備中です。 今回は白入りのA産地(AW)、そしてD産地(DB)に絞ってリリースする予定です。 卸先店舗さんには申し訳ないですが、今回は当店のみ単独での販売です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/05 03:50
アグラオネマ 異常葉
ちょっと忙しかったので、かなりブログ放置してましたね・・・今週から少し動き始めます。 それと8月後半からはカリマンタンに行く予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/30 01:54
要注意です
梅雨に入ったと思ったら、雨が降るどころかかなり暑い日が続いています。 こういう時期は要注意です。閉め切った部屋、密閉した容器に蛍光灯の照明など、思ったより育成タンク内が高温になっている場合があります。 真夏であれば意識もするのですが、この時期だとまだまだ油断しがちです。 当温室でもアグラオネマに高温障害と見られる症状、葉の溶けが一部みられました。汗 常湿化していればさほど問題にはならないかもしれませんが、特に密閉容器に照明をあてている場合は気を付けてください。 急激な変化は禁物ですが、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/10 00:20
☆アグラオネマ モザイク株その他 リリース!
突然ですが、過去のブログの画像を見て在庫のお問い合わせやご注文いただく際のお願いです。 入荷情報にはナンバーが付いておりますが、入荷情報ごとにナンバーはリセットされておりますので、ブログの日付とナンバーをお知らせください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/02 23:26
☆アグラオネマ 白モザ 結果発表!
今回は多数のご入札ありがとうございました。 総数で40件のご入札をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/19 19:00
☆アグラオネマ・白モザ オークション!
大変お待たせしております、白斑の面積の多いアグラオネマの株ですが、やっと根が生えて新芽が出始めましたのでリリースしたいと思います。 現地葉がかろうじて1枚残して全て落ちてしまったんですよね〜・・・泣 なので、出来れば新葉の展開を見てから(自分も見たかった)リリースしたかったのですが、お客さんからのプレッシャーに根負けしてリリースです。笑 ただし今回ばかりは早い者勝ちというわけにはいきません。変則オークション形式になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/18 16:09
☆アグラオネマ モザイク ヤフオク!出品中
3月に西スマトラ州で採集したアグラオネマをヤフオク!にて出品いたしました。 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e139349565 オークション終了は19日(日曜)午後11〜12時予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/17 03:58
アグラオネマ食害虫 続編
先日、アグラオネマになにかの幼虫が寄生し食害していた事をご報告しましたが、犯人が分かりました。 幼虫がどこかに隠れていて、そのまま成虫になってしまったようです。大きさは10mmくらいです。 まあ、「犯人」なんていうのも育成者からの視点であって、この虫には何の悪意も無いんですけどね。^^; とはいえ当然ながら日本では殺処分となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 15:40
☆アグラオネマリリース 緑&白 西スマトラ州D産地
4月中頃リリース予定と言っていたのがまた遅くなってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/27 01:09
※重要 害虫発生
前回、スマトラで採集したストック株に画像のような害虫が発生しました。 おそらくガの幼虫か何かでしょうか?二つの小株から複数匹見つかりました。 大きさは1.5cmくらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/09 19:30
切らないでください
今回、リリースしたアグラオネマは根茎をカットしていません。 そしてさらに当温室の環境に慣れ、新根の発根を確認してからリリースしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 06:36
☆アグラオネマ リリース第5弾
大変お待たせしました。 スマトラ島産のアグラオネマのリリースです。 今回リリースの株は全て根のカット無し、また撮影時に全て新根の発根を確認しております。 ですので初心者の方でもスムーズな導入をしていただけると思います。^^ 価格は送料込みです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/23 01:27
☆アグラオネマ リリース第4弾
大変お待たせしました。 スマトラ島産のアグラオネマのリリースです。 今回リリースの株は全て根のカット無し、また撮影時に全ての新根の発根を確認しております。 ですので初心者の方でもスムーズな導入をしていただけると思います。^^ 価格は送料込みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 00:55
☆アグラオネマ リリース第3弾
大変お待たせしました。 スマトラ島産のアグラオネマのリリースです。 今回リリースの株は全て根のカット無し、また撮影時に全て新根の発根を確認しております。 ですので初心者の方でもスムーズな導入をしていただけると思います。^^ 価格は送料込みです。   第3弾は産地Bの白入り3色です。(新産地) この産地の白入りは模様がセンター中心にまとまっていて、パダンのものと比べて繊細な感じがします。 葉もわりと小さめで中細葉のものが多いです。 こちらは数が少ないので、お一人様一点のみのご注文... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 00:53
☆アグラオネマ リリース第2弾
大変お待たせしました。 スマトラ島産のアグラオネマのリリースです。 今回リリースの株は全て根のカット無し、また撮影時に全ての新根の発根を確認しております。 ですので初心者の方でもスムーズな導入をしていただけると思います。^^ 価格は送料込みです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/23 00:52
☆アグラオネマ リリース第1弾
大変お待たせしました。 スマトラ島産のアグラオネマのリリースです。 今回リリースの株は全て根のカット無し、また撮影時に全て新根の発根を確認しております。 ですので初心者の方でもスムーズな導入をしていただけると思います。^^ 価格は送料込みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 00:51
トリカラー パダン緑3色
昨日から撮影に入ってます。 20日の祭日には間に合いませんが、週末くらいにはリリース出来ればと思ってます。 新産地もあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/19 15:13
リリース時期などについて
多数のお問い合わせをいただいておりますので、こちらでお知らせしておきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/23 16:12
さらに緑白バイカラー追加
バイカラーですが緑&緑ではなく、緑&白(銀ぽい)のバイカラーです。 これはこれでなかなか良いです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/12 21:02
トリカラーあれこれ
スマトラバラッ各地でいろいろなトリカラーを採集しております。 ひとつ思うのはタイプがある程度共通する地域と、まったくもってランダムな地域があること。 ランダムな地域では幅広葉あり細葉あり、白入りあり、緑3色あり、2色もあり・・・地域性より個体差のほうが大きい気がしますね。 今までうちでは入荷したことのない素晴らしいトリカラーも採集しました!^^ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/12 06:26
アグラオネマ トリカラー di スマトラバラッ
やっとトリカラーを見つけましたが、夕方になって雨が降ってきてしまいました。 この場所は個体数が少なかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/06 22:22
アグラオネマ導入時の育成環境
先日は多数のご注文ありがとうございました。 中にはアグラオネマを初めて育成するという方や、当方の温室での環境をご質問される方もおられましたので、当温室での管理方法をご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 05:32
☆アグラオネマ トリカラー緑
今回は当温室で養成した株をリリースしています。どれも既に十分養成されていますので安心です。 鉢から外して発送しますが茎のカットはいたしませんので、茎の長いものは購入者様宅の環境に馴染んでからでしたらカットできるものもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 00:02
☆アグラオネマ トリカラー白入り
今回は当温室で養成した株をリリースしています。どれも既に十分養成されていますので安心です。 鉢から外して発送しますが茎のカットはいたしませんので、茎の長いものは購入者様宅の環境に馴染んでからでしたらカットできるものもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 00:02
☆アグラオネマ グリーン
今回は当温室で養成した株をリリースしています。どれも既に十分養成されていますので安心です。 鉢から外して発送しますが茎のカットはいたしませんので、茎の長いものは購入者様宅の環境に馴染んでからでしたらカットできるものもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 00:01
☆アグラオネマ バイカラー
今回は当温室で養成した株をリリースしています。どれも既に十分養成されていますので安心です。 鉢から外して発送しますが茎のカットはいたしませんので、茎の長いものは購入者様宅の環境に馴染んでからでしたらカットできるものもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 00:01
☆アグラオネマ アップルリーフ
今回は当温室で養成した株をリリースしています。どれも既に十分養成されていますので安心です。 鉢から外して発送しますが茎のカットはいたしませんので、茎の長いものは購入者様宅の環境に馴染んでからでしたらカットできるものもあります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/16 00:01
☆アグラオネマ トリカラー 白入り
今回は注文・受注を簡潔で分かりやすくするためにあえて通称名を使用しています。 1ページにまとめると非常に見ずらいので5ページに分かれています。 「トリカラー白入り」「トリカラー緑」「バイカラー」「アップルリーフ」「グリーン」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 22:27
☆アグラオネマ トリカラー緑
今回は注文・受注を簡潔で分かりやすくするためにあえて通称名を使用しています。 1ページにまとめると非常に見ずらいので5ページに分かれています。 「トリカラー白入り」「トリカラー緑」「バイカラー」「アップルリーフ」「グリーン」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 22:26
☆アグラオネマ バイカラー
今回は注文・受注を簡潔で分かりやすくするためにあえて通称名を使用しています。 1ページにまとめると非常に見ずらいので5ページに分かれています。 「トリカラー白入り」「トリカラー緑」「バイカラー」「アップルリーフ」「グリーン」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 22:25
☆アグラオネマ "アップルリーフ"
今回は注文・受注を簡潔で分かりやすくするためにあえて通称名を使用しています。 1ページにまとめると非常に見ずらいので5ページに分かれています。 「トリカラー白入り」「トリカラー緑」「バイカラー」「アップルリーフ」「グリーン」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 22:25
☆アグラオアネマ "グリーン"
今回は注文・受注を簡潔で分かりやすくするためにあえて通称名を使用しています。 1ページにまとめると非常に見ずらいので5ページに分かれています。 「トリカラー白入り」「トリカラー緑」「バイカラー」「アップルリーフ」「グリーン」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 22:24
☆アグラオネマご注文について
だいぶ遅れてしまいましたが、アグラオネマようやくリリースです。^^; 今回は注文・受注を簡潔で分かりやすくするためにあえて通称名を使用しています。 1ページにまとめると非常に見ずらいので5ページに分かれています。 「トリカラー白入り」「トリカラー緑」「バイカラー」「アップルリーフ」「グリーン」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 21:51
☆アグラオネマ 来週リリースします
さて、アグラオネマを初夏にリリースすると言っておいてずいぶんと遅れてしまいました。 全てはこちらの事情によるものです。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/28 03:28
☆入荷情報 アグラオネマ cf. nebulosum トリカラー
こちらは人気のバイカラーのアグラオネマ、ネブロスムのトリカラーバージョン。 西カリマンタン、北サンガウでの採集です。 元祖トリカラーほどのコントラストはありませんが、おとなしめの3色でこれはこれでなかなか良いのでは。^^ 通常の2色バイカラーも同じ場所に生えています。個体差ですね。 ※現在は完売しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/04 21:42

トップへ | みんなの「アグラオネマ」ブログ

東南亜泥炭会 TEAM BORNEO  アグラオネマのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる