東南亜泥炭会 TEAM BORNEO 

アクセスカウンタ

zoom RSS SGUプロジェクトにご支援・ご賛同いただいた方々

<<   作成日時 : 2017/03/23 13:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この度の購入型クラウドファンディング、SGUベタ・クリプトコリネ保全プロジェクトにたくさんのご支援を頂き誠にありがとうございました。
予定していた締め切り日より多少早いですが、既に販売分が売り切れているため本日で締めさせていただきます。

まずはご支援いただいた全ての方々に心よりお礼申し上げます。
また支援購入したかったが売り切れなどでご購入いただけなかった方、購入に至らなくてもツイッターなどでリツイートなどしていただき、プロジェクトの趣旨にご賛同頂いた全ての方にも同じくお礼申しげます。
今回は「支援用植物」として特別な枠を設けましたが、以前から当店でお買い物をしてくださっている方々のご支援があってこそ、今回のプロジェクトまで行きつくことが出来たと思っております。


<ご支援いただいた方々>  (敬省略、あいうえお、アルファベット、数字順)
・アクアフォーチュン
・アマテ
・いずに
・出射 隆成
・伊藤 研
・いんげん
・宇治宮 友樹(コケシノブログ
・街道
・かれっくす
・川口 雅人
・けーすけ
・けんzy
・末吉 詠示
・すかふ
・杉本 勇哉
・涼
・タカハシ
・高橋 仙人(純胡椒)
・滝澤 友希
・竹五助
・竹下
・匿名希望1号
・にゃろ
・ハゲ魔王
・はねっこ
・濱田
・ぱお
・ひでおさん
・藤山 美津子
・ほんだし
・まさひこ 海人
・増岡ファーム
・松
・村田 則和
・モスモス
・もと赤卵のこばやし
・もりしゃん
・森 慎太朗
・森 裕秋
・山本 隆之
・夢空
・陽太
・リム
・AI
・AMA@ムーン
・demu
・H&H
・jun1135
・KENZO
・Lequio aqua
・masayan
・maTwin
・M.K
・M.M
・M.Y
・NORI
・RITZ
・RS
・ryoku33
・shin@Crazy&Clever S
・shinya
・South Cloud
・toshiake
・T-yasu
・YM
・yossie_y2k(シダトイモ2
・660KB(小林)
・他5名

計72名
支援金総額 400,660円



<ご賛同いただいた方々>
・世界の的場
・竹田 修二
・ベビーフェイス
・まー
・Heat Wave
・katakata1538
・MSR
・NATURE
・s534
・Roots
・その他、ご賛同いただける方全て


今回たくさんのご賛同を頂き、愛好家さんの現地環境への意識レベルが非常に高い事を実感しました。
熱帯植物を購入してはいるが現地の個体群は大丈夫なのだろうか、私たちが楽しむために植物が消滅したりしないだろうか・・・そういう潜在的な不安を持っているんだと思います。
実際、大規模な森林破壊の前では私達は成す術がありません。過去に存在した素晴らしい自生地の数々はもう既にありません。
せめてたった一つでも二つでも、守ることが可能な場所なら自分達で守っていきたい、採集者、愛好家問わずそう思うのは当然ではないでしょうか。

今回は私自身はもちろん、愛好家さんにとっても恐らく初めての事だったと思います。
また土地購入を希望してから一気に話を進めたために、こちらからの情報提供が間に合わないなどもあり、多少のご心配をおかけしたかもしれません。
(前々から友人とこういった計画の話をして意思疎通をしていたため、すごいスピード感で事が進んでしまった。)
なにぶん初めての事なので多少の不手際がありながら、しかしそれを吹っ飛ばすたくさんの支援者様の熱意があり、ありがたい事に目標金額を達成いたしました!
目標をオーバーする金額をご支援いただきましたので、まだ買いきれていない土地の購入も視野に入れながら、長期にわたって使用させていただきます。

今後もこのようなプロジェクトをする予定はあるのか?と複数の方からご質問いただきましたが、まだ分かりませんが可能性はあります。
ただもし次回あるとすれば、こちらも目標金額の設定などはせず(クラウドファンディングは目標金額の設定があるのが通常のようだったので。)、ご自分が欲しいと思った草をいつも通りに買っていただき、それが保全に使われるならラッキーくらいのスタンスでご支援いただければ良いなと思っています。

この度はたくさんのご支援ありがとうございました!
※あれ、載ってないよとか、間違えてる!などありましたらご連絡ください。
TEAM BORNEO
季子

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

SGUプロジェクトにご支援・ご賛同いただいた方々 東南亜泥炭会 TEAM BORNEO /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる