東南亜泥炭会 TEAM BORNEO 

アクセスカウンタ

zoom RSS SANGGAUプロジェクトにご賛同いただける皆様へ

<<   作成日時 : 2017/03/11 18:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

SANGGAUプロジェクトにご賛同いただける皆様へ

サンガウ地方のベタ・クリプト保全プロジェクトなのですが、まだまだ書かなければいけない事がたくさんあります。
土地交渉は完了したと言っても、どのように保全していくかという面でもう少し詰めていく必要があります。(帰国のため帰らなければならなかったので)
現在交渉済みの土地以外にも、もう少し購入土地を拡張した方がベターであることは確かです。(その土地は別の所有者になる)
ただ事は少々急ぎます。話のついたところはさっさと手続きを済ませ確保した方が良いです。
そこでその資金を調達するために、ご賛同いただける皆さんのご協力を得ながら購入型クラウドファンディング的なものを実施したいと思います。


SANGGAU地方ベタ・クリプトコリネ保全プロジェクト

目的:土地を購入し生息するBetta antoni、自生するCryptocoryne striolataが永続的に生存出来る環境を保つようにすること。(今後一切この場所から採集しないという事ではありません)

場所:Sanggau地方、西カリマンタン、インドネシア

管理:TEAM BORNEO、村人

ご出資の方法:サンガウ産の植物の購入(2017年リリース日から2017年3月25日まで。)

目標金額:30万 (未達でも計画実行)



その方法ですが、今週末あたりにサンガウで採取した植物をリリースします。
今回サンガウ産の植物を販売した売り上げ全てを、土地購入とその管理に使う事にします。
このプロジェクトにご賛同いただけてご出資いただけるという方は、是非サンガウ産の植物をご購入下さい。


それってただサンガウ産の植物を買うだけじゃないの?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
はい、その通りです。その植物の額(送料別)を出資していただき、その額の植物を特典として受け取ることが出来るという権利です。
ただしご出資お申し込みは当店でのみ承ります。(他店では不可)

しかし悩ましいのはサンガウ産の植物には種類も数にも限りがあります。
もしかしたら売り切れてしまって、出資したいのに出来ないという方が出てきてしまうかもしれません。
またサンガウは何度も入荷しているため、その植物はもう以前に買ったよ、という方もいらっしゃると思います。
申し訳ないです!その場合、今回はご容赦ください!!
なにぶん現地ともいろいろやりながら急いで考えてまして、かつ手間がかかりすぎると管理が大変なので、とにかくシンプルな方法にさせてもらいました。
他の卸先の店舗さんとの兼ね合いもあります。

で、実際の目標金額は30万です。
たった30万で細流を含んだ土地が買えるのかって?
はい、とりあえず1ヘクタールくらいは買えます。土地購入代金の他、土地に再度木を植えるための苗代や人件費なども多少出せると思います。
もし土地を追加購入するとなると足りなくなるかもしれませんが、その際にはまた是非ご協力いただければ幸いです。
そんな狭い範囲でベタやクリプトが守れるのかは、後に詳しく書きますが勝算はあります。

ご出資いただける方にご留意いただきたいのは、このような保全を目的とした土地購入は本来の自然環境が残されている場合であれば「何もしないのが基本」であり、なにもなければ10年、20年ただただ放置しておくだけの話です。
ですので何か新しい展開がどんどん出てくるという事はありません。
今回の場合は多少環境整備が必要ですから多少の動きはありますので、それはブログなどで作業内容などご報告していきますが、それも時間のかかることです。
私もいつも西カリマンタンばかりい行ってられませんし。
またある程度の情報開示は致しますが、保全するために不利に働くような詳細な場所の開示などは致しません。

画像


以上、ご賛同いただける全ての皆様のご理解とご協力に深く感謝いたします。
TEAM BORNEO 季子

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

SANGGAUプロジェクトにご賛同いただける皆様へ 東南亜泥炭会 TEAM BORNEO /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる