東南亜泥炭会 TEAM BORNEO 

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆入荷情報 マレーシア編

<<   作成日時 : 2014/03/30 23:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は東京はあいにくの雨で風もかなり強いです。
でもまだ桜はまだ咲き始めと言った感じなので、タイミング的にはかえって良かったかもしれませんね。

さて入荷情報です。
あ、その前に、4月からの増税前の駆け込み需要の関係で配送業者が混乱しているようです。
場合によっては荷受け自体を拒否される事もあるくらいだそうです。
今週中の発送は可能ではありますが、荷物の遅延が起こる可能性が高いという事をご理解ください。
時期的には、最悪一日遅れても草体に大きなダメージは無いかとは思うのですが・・・。


ご注文メールアドレス
info@teamborneo.com
ご注文の際はメールに以下をご記入ください。
1. ご注文ナンバー
2. お名前
3. 配送先郵便番号とご住所
4. お電話番号
5. 配送ご希望日 (指定無い場合は、指定無しとしてください)


ご入金確認後発送です。代引きは現在お受けしておりません。


※基本的には画像はサンプルです。株の指定はできません。
No.1 Bucephalandra sp."Sabah" ・・・¥4,000
以前に入荷したことがありますが、滅多に入荷しません。
葉が肉厚で堅く濃いオリーブグリーン色なのが特徴です。普通のブセとは質感がだいぶ違います。
画像


画像




No.2 Bucephalandra sp."Sabah2"
サトイモ博士が発見したという新種の中〜大型ブセ、初入荷です!
No.1の「Sabah」に似ていますが、より茎の赤みが強く、比較的に葉幅が広めです。葉色はかなりダークな色合い。
LL株¥5,200(完売)
画像


画像


L株¥4,600(完売)
画像


S〜M株¥4,000(完売)
画像




No.3 Homalomena sp. "Ranau" ・・・ブラウンタイプ¥3,600
オリーブグリーンをベースに、ブラウン、オレンジと色彩豊かな小型ホマです。
葉裏の赤みも強いです。わりと細めの葉ですね。
育成下でこの状態を保つのが腕の見せ所でしょうか・・・
画像


画像




No.4 Aroid sp. "Sandakan" ・・・¥3,200
これは・・・なんでしょうねぇ。根っこの感じはピプトっぽいんですが、判断が難しいです。
画像


画像




No.5 Aroid sp."Ranau" ・・・¥2,800
これもNo.4に似ていますが、属の判断が難しいです。わりと小型です。
画像




No.6 Ooia kinabaruensis "Kundasang" ・・・¥2,800
小型のオオイアです。可愛らしい花を咲かせてみたいです。
以前にPiptospatha kinabaruensisで入荷したものと似ていますね。
画像




No.7 Aridarum sp.aff. caulescens "angustifolium" ・・・1pot¥2,500
将来的に種はcaulescensから分離されるでしょう。非常に小型で水中育成も可能なアリダルムです。
画像




No.8 Schismatoglottis mira "Bintulu" ・・・¥3,800(完売)
ちょっと状態が悪いですが、ミズゴケに植えておけば復活すると思います。
画像




お問い合わせ・ご注文はこちらへ↓
info@teamborneo.com

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
☆入荷情報 マレーシア編 東南亜泥炭会 TEAM BORNEO /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる