東南亜泥炭会 TEAM BORNEO 

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ブルネイ・カリマンタン採集物リリース

<<   作成日時 : 2013/10/08 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回のリリースは前回のカリマンタン採集で調子を崩してしまった一部のサトイモ類、そしてブルネイからのサトイモ類です。

ご注文の際はメールに以下をご記入ください。
1. ご注文ナンバーと数量
2. お名前
3. 配送先郵便番号とご住所
4. お電話番号
5. 配送ご希望日(指定の無い場合は、指定無しとしてください)


配送はなるべく最短到着時間でお受け取りになれる日を指定してください。それ以外の時間帯でのお受け取りは着状態を保証できない場合があります。
※10月14(月),15日(火)着の配送はお休みです。 


No.1 Homalomena sp."Ngabang" Kab.Landak ・・・¥3,500
西カリマンタン、ナバンで採集した明るい草色の中型ホマロメナ。葉はわりと肉厚がありしっかりしています。
このタイプは当方としては初めて入荷するタイプですね。
入荷状態が悪く葉を少し落としましたが、現在は回復に向かっているのでリリースいたします。
画像


画像



No.2 Aridarum sp. "Ngabang" Kab.Landak ・・・¥2,800→¥1,800
すみませんが、こちらのアリダルムはかなり入荷状態が悪かったです。葉は半分以上落ち、残っている葉も先の方は溶け落ちてしまっている株が多いです。
現在は何とか溶けが止まり、新根が出始めている株もありますが、このような状態でも育成チャレンジするという方のみご注文ください。
それはちょっと・・・という方は次回の入荷をお待ちくださいませ。^^;

葉が非常に細長く特徴的なアリダルムです。サラワクのミリ産のアリダルムも細長い葉ですが次元が違います。
最大に葉が伸びた状態だと15cmほどになる葉もあります。パッと見はどう見てもアリダルムには見えません。
今回、現地画像を撮る事が出来ませんでしたので、また来年にでも写真を撮影しに行きたいですね。

画像


画像


まだ多少葉が残っている時の状態。^^;(↓画像)
画像



No.3 Aglaonema cf. nebulosum "北Sanggau" Kab.Sanggau トリカラー ・・・¥6,500 (売約)
うっすらと地味〜なトリカラーです。笑
でも数は少なく、なかなか見つからないんですよ・・・
画像


画像



No.4 Aglaonema cf. nebulosum "北Sanggau" Kab.Sanggau アップルリーフ・・・¥5,800
左からNo.1〜5まであります。ご希望があればナンバーを指定してください。 (売約済:No.2、No.3、No.4)
※No.5は現地でカットしたカット株です。
画像


画像



No.5 Aglaonema cf. nebulosum "北Sanggau" Kab.Sanggau バイカラー・・・¥4,800
こちらは以前採集したもの。手抜き画像すいません・・・^^;
画像





ここからはブルネイ産です。
No.6 Bucephalandra sp. "Brunei utara"・・・¥3,000
細葉で中型のブセファランドラです。ブルネイからのブセファランドラは初入荷です!
画像


画像


画像



No.7 Aridarum sp. "Labi" ・・・¥2,500
ブルネイ産の細葉のアリダルムです。シュっとした感じが良いです♪
画像


画像



No.8 Homalomena terajaensis "Labi" Brunei ブラウンタイプ
テラジャ・ヒルで採集された人気の小型ホマロメナです。今回も数量は僅かです。
大株¥4,500 葉数の多い良株です。(↓画像:売約済み
画像


画像


通常株¥3,500 (↓画像:完売済み
画像


画像



No.9 Homalomena terajaensis "Labi" Brunei グリーンタイプ・・・¥3,000
人気の小型ホマロメナ、グリーンタイプです。
画像




サラワク州からスキスマが一種入っています。
No.10 Schismatoglottis gamoandra "Kapit" Kapit省・・・¥4,200 (完売)
ザラザラとして荒っぽい葉、センターライン。こういう特徴のあるスキスマはやはり良いですね!
画像


画像


画像


葉裏
画像



それでは皆様のご注文お待ちしております。


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
☆ブルネイ・カリマンタン採集物リリース 東南亜泥炭会 TEAM BORNEO /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる