東南亜泥炭会 TEAM BORNEO 

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆入荷情報 11月1日号 第2弾 サトイモ編

<<   作成日時 : 2012/11/01 03:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆入荷情報 11月1日号 第2弾 サトイモ編

第2弾はクリプトコリネ以外のサトイモ類です。


ご注文の際は以下をメールに明記してください。
************************
1.種類と数
2.お名前
3.電話番号
4.配送先郵便番号・住所
5.配送ご希望日
(特に希望の無い場合は「指定なし」としてください。)
************************

メールの返信は24時間以内を目安にしています。
しばらくお待ちください。ただし24時間以上こちらから返信がない場合は、再度ご連絡ください
いただいたメールの件名が無題(無記入)だったりすると、迷惑メールに振り分けらる可能性があり気付くのが遅れる場合があります。
件名に「注文」か「問い合わせ」とでも入れてくださると助かります。
また大変申し訳ないのですが、発送業務迅速化のため「入金確認しましたメール」は省略させていただく場合があります



No.10 Aroid sp. ”Matang” ・・・¥4,500 残り1 
いきなり判断の難しい種類・・・なのでサトイモ科の一種とさせていただきました^^;
入荷名は「アグラオネマ」ですが、う〜んどうでしょう。
葉の付き方など、パット見はスキスマっぽいと思ってしまったのですが・・・根茎がちょっと違う?
茎の立ち上がらないアグラオネマもあるので、判断に苦しみます。
葉は特徴のある爽やかな明るい緑のバイカラーですね。

画像


画像




No.12 Bucephalandra sp. ”Simunjan”・・・¥3,800
以前と採集したポイントが少し違うのか、全体的に若干ですが細めの葉ですね。
サイズも今回は抑え気味です。笑
画像




No.13 Homalomena sp. ”Simunjan”・・・¥3,000
非常に細い葉のホマロメナです。ある意味シンプルな美しさがありますね。
たまにはビロードでないのも良いのでは・・・?

画像


画像




No.14 Homalomena humilis ”Bau”・・・(完売)
ブラウン系の深みのあるビロードタイプです。

画像




No.15 Schismatoglottis mira ”Tatau”・・・¥4,500
一部の愛好家さんお待ちかねのミラ初入荷です!う〜ん、これ可愛いですね♪
ザラザラとした葉の表面、センターに入る一筋のライン、丸みのある葉。どれをとっても特徴的。
ただ全体的に株は小さめで、葉は1〜2枚程度です。丈夫そうなんで問題ないと思いますが。

画像


画像


画像




TEAM BORNEOサイトにて販売しています。
お問い合わせはinfo@teamborneo.comまで。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
☆入荷情報 11月1日号 第2弾 サトイモ編 東南亜泥炭会 TEAM BORNEO /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる